2014年10月 : 無職天国

    2014年10月

    1: 名無しさん@おーぷん 2014/10/28(火)16:33:11 ID:NEMpRDgRC
    ◆初めての人にオススメの国はどこ?
    幾つかあるけど、初めての人には圧倒的にタイを勧めます。
    タイは色々な意味で万能です。安い、美味い、安全、言葉の問題ナシ、
    多様なジャンルの楽しみ方がある。
    まず、かかる費用が断然に安いです。物価はもちろん、交通費で相当浮かせます。
    飛行機は、日本から安い直行便があります。
    時期にもよるけど往復3~7万円くらい。俺はスカイスキャナーでとってます。
    ほぼ全ての航空会社を網羅していて比較しながら見えるから本当にありがたい。

    現地での交通費も安いです。バンコク市内であれば、
    格安の地下鉄とバスで自由に動き回れますが、これも数十円レベル。
    タクシーを使っても300円を越えることはそうそうありません
    (乗る前に「メーターで行って」と言えばぼったくられることがないです)。
    宿も、ドミトリーなど安宿で気にならない人には500~1000円程度/一泊 で済みますし、
    きれいな中級ホテルでも2~3000円あれば宿泊可能。
    バックパッカーなど一人旅が多いので宿も豊富です。

    物価も安く、安全で見るものが多いのもタイの特徴です。
    路上では屋台が多く、パッタイやトムヤンクン、ソムタム、プーパッポンカリーなど
    食べ歩くのも乙なもの。街中も露店が多いし、
    謎の商品を見つけてニヤニヤすることもしばしば。
    そういえば今履いているカルバンクロイン(?)の下着もここの露店で買ったわ。笑

    バンコク市内に有名な世界遺産であるワットポーがあります。
    俺が泊まっていたカオサンの寺裏からは歩いていけるのが良かった
    (尚、そんなに面白くはなかった。笑)
    アユタヤーの古代遺跡も近く、バスや電車で2時間程度。
    ビーチリゾートに行きたい方は1時間ちょっとでパタヤビーチへ行って
    マリンスポーツを、少し時間をかければプーケット、
    美しいビーチランキングで良く出てくるピピ島などに行くことも可能です。
    北部に向かえばチェンマイやチェンライの山岳地域で
    トレッキングや川下り、象に乗ったりなんかも出来ます。

    周辺の国へ足を伸ばしやすいのもグッドです。
    バスで半日程度でカンボジアへ行けますし、鉄道でラオスへ行くことも可能。
    抜けてベトナムまで行くのもそう大変ではないですし、
    マレー鉄道でマレーシア、シンガポールと下ってみるのも味があって良いですね。
    窓から見る南国の木々は本当にキレイだし、東岸を通るコースでは
    マングローブを窓から見れるスポットもあります。
    俺は寝てたので見ていませんが・・・寝台車最高です。

    俺は行ったことないけど1万円程度で現地でチケットとって、
    ミャンマーへ飛行機で行ってる人もいました
    (2014年から陸路も開放されたとか。要チェック)

    http://amarettotonic.hatenablog.com/entry/20141027/1414412348




    【初めての海外一人旅行きたいからオススメ教えて】の続きを読む

    このページのトップヘ